よくあるご質問

注文・お支払い方法に関するご質問

Q:お支払い・注文方法に関して

■お支払方法の種類
個人申込:代金引換、オンラインクレジットカード決済、コンビニ決済をご利用頂けます。
※法人申込:請求書払いをご希望の際は、下記よりお問合せください。
・法人様用お問い合わせ(https://www.itec.co.jp/inquiry

詳しくは、お支払方法(https://www.itec.co.jp/kiyaku/order/)をご覧下さい。

※商品によっては販売締切前に決済方法を変更する場合がございますので、
詳細は購入希望商品の商品ページ内にある「お支払方法について」をご確認ください。

■オンラインショッピング以外の方法はありますか?
申し訳ございません。
ファクシミリ(FAX)、電話等のお申し込みは受付けておりませんので、
オンラインショッピングをご利用下さい。

■分割払いに関して
分割でのお支払はお受けいたしておりません。

Q:注文確定とはどのような状態ですか?

ご注文確定とは以下を指します。

【個人申込の場合】

■クレジットカード、代金引換でお支払いの場合

オンラインショッピングで受付が完了した日

■コンビニでお支払いの場合

弊社入金完了日

(入金確認は弊社営業日とさせていただきます。

またコンビニ払いでの申込は、商品の申込後の10日間となりますのでご了承下さい)

 

【法人申込の場合】

オンラインショッピングで受付が完了した日

 

Q:キャンセル/返品はいつまでなら可能ですか?

下記URL(特定商取引に関する法律に基づく表記)の『キャンセル・返品の期限』欄にてご確認ください。
https://www.itec.co.jp/kiyaku/order/

Q:送料はかかりますか?

商品合計金額(税込)3,000円以上で、送料無料となります。 (1回のお申し込み/1ヶ所のお届け先につき)

また、お届け先は、日本国内に限らせていただきます。予めご了承ください。

Q:領収書を発行していただけますか?

■クレジット決済の場合
クレジットカード決済の場合、マイページから領収書発行が可能です。

1、マイページにログイン
2、アイテックストア「アカウント」から「STORE MYPAGE」を押してください。

※スマートフォンの場合は画面下の方に表示されます。

 

3、「購入履歴」の中から、領収書を発行したいご注文の「詳細」をクリックしてください。

 

4、「領収書」カテゴリーの宛名(入力)・但書をプルダウン選択して「発行する」ボタンから領収書が発行できます。

 

■コンビニ決済・代引きの場合
お支払い時に渡される領収書が公的な領収書としてご利用いただけます。

※宛名変更等ご希望の場合は、領収書発行フォームよりご相談ください。

Q:申し込みに進んでいくと、動作不良・不具合がおこるのですがどうしたらいいですか?

法人企業様経由でお申込みいただいたアカウントの場合、学習専用となっているため

購入手続きが出来ない仕様としております。

お手数ですが、個人で新しくアイテックIDをご登録ください。

なお、法人企業様のIDでない場合、調査いたしますので、

発生状況・ご使用のブラウザ・OS・表示されるエラーメッセージ等をお書き添えの上、

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q:個人情報が悪用される事はないですか?

お客さまの個人情報につきましては、弊社にて厳重に管理いたします。

個人情報の取り扱いについてをご参照ください。

Q:検討しているコースの教材に、既にお持ちの教材が含まれている場合

既に弊社教材をお持ちの方には、重複している教材 (改訂している場合を除く)を

発送教材から除いた上で、重複教材価格の80%をお値引きさせていただきます。

詳しくは重複教材割引についてをご覧のうえ、お申込み前にお問い合わせください。

 

Q:海外 (日本国外)に住んでいますが、受講できますか?

教材の発送は、日本国内のみとなっております。

海外での受講は、現在のところ承っておりません。

Q:注文完了後のメールやアカウントメール、宿題メールが届きません

アカウントメールはご注文後3営業日以内にお送りします。
また、ご登録のメールアドレスによって、事前に設定の解除が必要となったり、迷惑メールフォルダに自動的に受信されたり、削除されてしまう場合がございます。

なお、送信元アドレス「@itec.ne.jp」「@itec.co.jp」となっております。

【ezwebの場合】
「迷惑メール設定」の他「なりすまし規制」などの解除が必要となります。
弊社では詳細が分かりかねますので、お手数ではございますが、auのお客様センターや店頭にて設定をご確認くださいませ。

【gmailの場合】
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合が多いため、ご確認いただけますようお願いいたします。

また、別のメールアドレスをお持ちの場合は変更いただくことも可能でございますので下記よりお知らせいただければと思います。

【配信先メールアドレス変更について】
■受講コースメールアドレスの変更
受講生登録内容変更フォームよりご申請ください。

■宿題メール配信先アドレスの変更
宿題メール配信先変更フォームよりご申請ください。

Q:クーポンの使用方法について

※ご購入後のクーポン適用はお引き受けできませんので予めご了承ください。

アイテックストアの「アカウント」枠内の「割引クーポンをお持ちの方はこちらから」をクリックします。

※スマートの場合は画面下に表示されます。
※既に割引クーポンをご利用中の方は、一度クーポンの取り消しを行ってください。
※未ログインの場合は「割引クーポンをお持ちの方はこちらから」が表示されませんのでログインをしてください。

②クーポンコードを入力し、クーポンを利用するボタンをクリックします。

③その後、商品をカートに入れた際は、割引が適用された金額にてご購入いただけるようになります。

ご注意

  • ※クーポンIDを先に入力されてからお買い物をされませんと、クーポン適用となりません。
  • ※発行したクーポンにより利用期限が異なります。
  • ※クーポンは一つのみ使用可能です。複数お持ちの場合は、利用期限や値引率などでクーポンを使い分けてご利用ください。

その他のよくあるご質問

お探しの情報が見つからない場合は、
こちらからお問い合わせください。

サイトマップ
TOPへ