よくあるご質問

アイテックIDやパスワードなど、基本操作に関するご質問

Q:学習開始のご案内がメールで送られてきたが、マイページにコースが出てこない

学習開始のご案内メールに記載しております『■受講・利用期間または、書籍PDF版のダウンロード可能期間』になりましたらマイページ上にコースが表示されます。利用開始日をメールにてご確認ください。

※書籍PDF版については、書籍PDF版をご購入いただいた方のみマイページに表示されます※

Q:ログインができません

アイテックID、及びパスワードに相違がないか今一度ご確認をお願いいたします。

スペース(空白)などが入っていないか併せてご確認ください。

それでもログイン出来ない場合は、サービスデスクまでご連絡ください。

Q:アイテックIDやパスワードを忘れました

パスワードをお忘れの方はログイン画面下部の

「パスワードをお忘れの方はこちら」より変更することが可能です。

アイテックIDをお忘れの際は、サービスデスクまでご連絡ください。

Q:プロフィール内容を変更するにはどうしたらいいですか?

プロフィールはマイページから変更できます。

1.マイページログイン後、左上の「メニュー」をクリックします
マイページログイン後、左上の「メニュー」をクリックします

2.いくつか本棚がでてきますので画面右中央の矢印をクリックします
いくつか本棚がでてきますので画面右中央の矢印をクリックします

3.「各種設定」の本棚の中の「プロフィール編集」をクリックします
「各種設定」の本棚の中の「プロフィール編集」をクリックします

4.プロフィール編集画面が出てきますので、こちらから編集をお願いします
※現在弊社の通信講座やセミナーなどをご受講中の方は一番下部にある「現在、受講中の方で住所等の変更をされる方はこちら」よりご連絡をお願いいたします。
プロフィール編集画面が出てきますので、こちらから編集をお願いします

※法人ECのアイテックIDをお持ちの場合
 弊社サービスデスクまで【変更希望内容】をご連絡ください。

Q:メールマガジンを配信停止したい

メールマガジン配信停止ご希望の場合は、こちらよりお手続きをお願い致します。

Q:退会するにはどうすればいいですか?

退会はマイページからお手続きいただけます。

アイテックIDとパスワードでログイン後、
左上の「メニュー」を選択すると
いくつか本棚がでてきます。

ページ右中央の矢印をクリックします


「各種設定」の本棚の中の「退会手続き」より
退会のお手続きが可能です。

その他のよくあるご質問

お探しの情報が見つからない場合は、
こちらからお問い合わせください。

サイトマップ
TOPへ